本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

体重計【HCS-FS01】ユーザー設定の変更

2023/11/11 00:44

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS
===ご記入ください===
体組成計 

・製品名・型番(例:HCS-WFS01など)
===ご記入ください===
HCS-FS01

・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
1週間以内(1年ぶりぐらいに電池を入れ替え使用した)

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。
===ご記入ください===
ユーザー設定を変更することができなくなりました
説明書の手順通り、変更したいユーザー番号を選択しても、「〇変更◎解除」が点滅せずに、すぐに生年月日が表示されます。また表示された画面でも、変更はできず、確認のみです。
電池を抜いても、電源を入れなおしても同じ状態です。
ちなみに、電池を入れ替えた後の最初の使用時は、説明書通りに日付などを設定する画面が出て、設定が可能です。


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/11/11 04:05
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/HCS-FS01BK.html
こちらですか。同じ製品は所有していないので実機で確認したりは出来ないです。


https://www2.elecom.co.jp/search/link/search.asp?kataban=HCS-FS01BK&link_type=2
にあるマニュアルを見る限りですが

電池を外すと、日時は工場出荷時の状態に戻りますので、再度設定が必要です。(9 ~ 10 ページ)
ユーザー登録情報および地域番号の設定情報は、電池を外しても消えません。


とは書いてますね。工場出荷時などに戻す物理的なスイッチやリセットボタンなどは用意されていないので取扱説明書に記載のある「ユーザー設定を変更/ 削除する」って操作が出来ないのならどうしようも無いですね…そうなると修理・点検ぐらいしか思い浮かばないです。

お礼

2023/11/11 12:05

Powered by GRATICA
機種、説明書までご確認くださりどうもありがとうございました。
修理か買い替えしかないということがわかってよかったです。
ご回答ありがとうございました。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/11/11 08:48
回答No.2

非常に残念ですが、【HCS-FS01】には内部電池が組み込まれております。
どのくらいの期間、どういう環境にさらされ、どのくらいのインターバルでご使用されていたのかわかりかねますが、電池が無い状態で放置され、内部バッテリーが干上がってしまったのではないかと推察いたします。

よってメモリー機能は失われてしまい、設定が保存されなくなってしまったものと思われます。

お礼

2023/11/11 12:02

Powered by GRATICA
設定の操作方法以前に本機そのものがダメになったとのことですね。
買い替えのきっかけとなりました。
ご回答どうもありがとうございました。
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。