本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

スマホ保護フィルム

2023/11/12 17:21

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
スマホ保護フィルム

・製品名・型番(例:HCS-WFS01など)
===ご記入ください===
スーパーARGLASS

・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
昨日購入し本日貼付したのですがいつも通り使っていたのに割れてしまいました
強度はこの程度のものなのでしょうか?


▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
保護フィルムが購入翌日に割れてしまった




※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2023/11/13 11:47
回答No.3

ガラス製のものであれば衝撃を受けるとすぐ割れますよ。
なんせ極めて薄いしガラスなので柔軟性は全く無いですし。
硬いけど曲げや衝撃には弱いです。
あれは自分が割れてスマホの画面を守ることが役割りなんで。
割れるのが嫌なら樹脂製の保護フイルムが良いかと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/11/12 17:42
回答No.2

製品の型番を書きましょう。

https://www.elecom.co.jp/products/PM-A23BFLGARO.html
例えばこんなのでしょうか?

>強度はこの程度のものなのでしょうか?

iPhoneのゴリラガラスが割れる理由について。
https://iphone-shuuri.jp/blog/kawagoe/14886/
強度はそんなものなのかも知れません…

2023/11/12 17:40
回答No.1

そもそも、スマホは保護フィルムを貼って使用する前提のもと製造されておりません。
静電容量方式タッチパネルとなりますので、指とタッチパネルの間に発生する微弱な静電容量の変化からタッチ位置を検出するためその微弱な電流の妨げとならないような薄さであったり、純度が必要となってきます。
よって、正常使用でも割れる可能性もある品物であることを念頭に置いておかれると良いかもしれません。

ただ、購入まもないとのことですのでメーカー保証が受けられるかと存じます。
販売店もしくはメーカーにご相談されてみてはいかがでしょうか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。