本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

録画一覧画面に出ているメッセージが消えない

2023/11/12 21:47

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします。

録画した番組を見ようと録画一覧の画面に切り替えたら、【外部機器からのLiveView配信要求があったため再生を停止しメディアプレーヤーを終了します。】と書かれたメッセージが画面の真ん中に突然出ていて消す事が出来ません。
どうすれば消す事が出来るでしょうか?

録画一覧画面でのリモコンの操作は可能です。
録画した番組の再生は出来ますが、映像が飛んだり音声の乱れる現象が最近見ている途中で頻発して起こり、凄く見辛いです。
ハードディスクを購入し2年も経ってませんが、
壊れかれているのでしょうか?
かなり録画しているので、出来れば初期化等して全て消すという行為は避けたいのですが…
初期化等をしないと、この問題は解決しないのでしょうか?

分かる方が居れば教えて頂けると助かります。
宜しくお願い致します。






※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/11/12 22:08
回答No.1

電源コードを抜いて挿しなおしてみてはいかがでしょうか?

それでも改善しないようであれば、非常に残念ですが、HDDの故障かと存じます。
たとえ2年以内の使用だとしても、使用環境によっては常に読み書きしている状態ですので負荷は計り知れないかと存じます。
録画機器としてのHDD故障は結構見かけますので、残念ですが、あきらめるしか他ないかと思慮いたします。

お礼

2023/11/13 00:03

Powered by GRATICA
早急な回答をいただき有難う御座います。
教えて頂けた事を実行してみた所、メッセージが消え通常の状態に戻り見る事が出来る様になりました。

本当に有難う御座いました。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。