本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

ルーター返却について

2023/11/14 09:21

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS
スマホ、タブレット

・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど)
WRC-X3000GSN


・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)



▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。

今すでに違うところのルーターを使っていてエレコムは解約したのですが、エレコムのルーターが残ったままになっています。レンタル品とは書いてありませんが返却した方がいいですか?もし返却の場合、着払いしてもよろしいでしょうか?



※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

回答 (3件中 1~3件目)

2023/11/14 18:07
回答No.3

elecomはプロバイダではなくルーター製造メーカーですのでレンタルは行っていないと存じます
ルーターがレンタル品であった場合でもご返却先はご契約プロバイダとなります
もちろんご購入品であれば返却は不要で回線やプロバイダを変更した後も継続してご利用可能です

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/11/14 09:48
回答No.2

「エレコム」は電子機器等の製造メーカーであり、プロバイダではありません。
以前、どのようなプロバイダ(インターネット回線)と契約していたでしょうか?

そのエレコムのルータは、特に特別なものではない市販品に見えます。
だとすると、前のプロバイダから「実質無料」で販売されたものかもしれません。
(分割払い購入だがプロバイダ契約中は支払いを免除、2年以内で解約すると分割残金を支払わなければならない、など)

auひかりなどでは専用ルーターが貸与され、必ず返さないといけないのですが。
前のプロバイダで、どういう契約だったかによります。
いつ頃の契約だったか、わかるでしょうか。

2023/11/14 09:33
回答No.1

何を言っているのか?貴方が自腹で買った物ではありませんか。自分で処分するのが、当たり前ですよ。自治体によって処理の仕方が違います。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。