本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

WRC-XE5400GSについて

2023/11/18 15:46

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
-XPERIA5Ⅱ
-Iphone13

・製品名・型番(例:WRC-2533GS2-Bなど)
===ご記入ください===
-WRC-XE5400GS

・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth)
===ご記入ください===
-無線LAN

・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
-2023年10月に購入後、設置後から

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・設定の仕方がわからない・接続ができなくなった)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
-Webを閲覧していると、固まることがあります。
しばらくすると回復するのですが、そのページは文字が崩れたようになってしまいます。再読み込みすると、元に戻ります。またしばらくして確認するとやはり固まり、表示後文字崩れになります。
試しに交換前のルーターに戻してみましたが、特に問題なく表示されました。
再度交換すると、やはり固まってしまいます。
再設定や再起動等何度か行いましたが、状況変わらずです。
インターネットなどにあまり詳しくありませんので、初歩的な質問であればすいません。
もし助言等いただければ助かります。
よろしくお願いします。


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/11/19 04:43
回答No.2

https://www.elecom.co.jp/products/WRC-XE5400GS-G.html
こちらですか。
取りあえずルーター本体にあるリセットボタンを使ってリセットして初期設定からやり直してみるとか。

書かれている状況からはルーター自身の初期不良?って疑いもありますね。一度購入先に連絡を入れましょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/11/18 16:05
回答No.1

Wi-Fiの再起動においては、
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm

Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・工場出荷状態に初期化(リセット)
・WPA3⇔WPA⇔WPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHz⇔2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
・バンドステアリングをOFFにする(あれば)
・ビームフォーミングをOFFにする(あれば)
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html
https://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8861

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。