本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

ICカードリーダーのドライバがインストールできない

2023/11/18 22:06

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品(例:アダプタ)
===ご記入ください===
ICカードリーダー

・製品名・型番(例:LBT-UAN05C1)
===ご記入ください===
MR -ICD102BK

・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth)
===ご記入ください===
無線LAN

・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
初めて使用した時から

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:イヤホンにノイズがはいる・反応がしない・エラーが発生がする)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===

Mac(M2)
OS:Sonoma14.1.1

インストールしようとしたらエラー表示が出ます。(画像添付あり)
Safari、Chrome、Microsoft Edge のブラウザからやってみましたが解決しません。
エレコムホームページQ&Aに記載の改善策項目を確認し試しましたがそれでもエラーになります。
助言お願いします。


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/11/19 09:54
回答No.3

非常に残念ですが、
macOS 12 (macOS 12 Monterey)
までの機種となっております。

https://www2.elecom.co.jp/tables/os/top.aspx

メーカーとしても対応しているのでしょうけれども、如何せんOSの更新が目まぐるしいため、対応に追われている状況が続いて大変苦慮されていることではないでしょうか。
どうかメーカー側は放置しているわけではないため、温かい目で見守ってあげると良いかもしれません。

ユーザー側としての対処法として、OSの更新を遅らせるなど周辺機器の対応状況も考慮されると今後のトラブル防止に繋がるかもしれません。

お礼

2023/11/19 10:09

Powered by GRATICA
回答ありがとうございます!
助かりました!
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2023/11/18 23:42
回答No.2

対応がmacOS 12 Montereyまでのようですよ。
対応ドライバ出るまで待つしかないかと。
https://www2.elecom.co.jp/tables/os/top.aspx?_isquery=&keyWordInput=MR-ICD102BK&_end=&_gl=1*11xhf9f*_gcl_au*NzY4NTk3ODM0LjE2OTc2OTQzMzY.*_ga*MTYzMTM4MzUyNy4xNjg4NzY3ODM3*_ga_0F81RERH28*MTcwMDMxODEyNy4xMS4xLjE3MDAzMTgxMzUuNTIuMC4w&_ga=2.93671837.1034617187.1700318127-1631383527.1688767837#_cttableanchor

https://www.elecom.co.jp/support/download/data-media/ic-rw/ic_card_reader_installer/mac.html?_gl=1*w4jjzr*_gcl_au*NzY4NTk3ODM0LjE2OTc2OTQzMzY.*_ga*MTYzMTM4MzUyNy4xNjg4NzY3ODM3*_ga_0F81RERH28*MTcwMDMxODEyNy4xMS4xLjE3MDAzMTgzMzYuMzYuMC4w&_ga=2.163903935.1034617187.1700318127-1631383527.1688767837

お礼

2023/11/19 08:01

Powered by GRATICA
パソコン初心者のため、全然解決策がわからなかったけれど、そもそも対応OSじゃなかったのですね。買ってしまったのでショックですが、何より解決できて良かったです!!
助かりました!ありがとうございました!
質問者
2023/11/18 23:00
回答No.1

的外れだったらごめんなさい。 記載されている型番MR -ICD102BKが間違っていないとすると、 非接触式ICカードリーダライタ、 型番MR-ICA001BK専用ののただのカードスタンドですよね。 型番MR-ICA001BKの間違いでしょうか。

補足

2023/11/19 07:56

もう一度確認いたしましたが、MR-ICD102BKで合ってました!

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。