このQ&Aは役に立ちましたか?
LEDを読めない
2023/11/19 11:28
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用のHDD製品の型番(例:SGD-MZ・ELP-PTVなど)
LGB-2BRHU3
・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
パソコン
・ご利用の端末の型番(例:iPadPro・iPhone13など)
Windows10
・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
購入から常時
▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる)
3つのLEDがありますが、導光板でつながっており、中央LEDが点灯すると隣接のLEDも点灯している様に見えます。 中央Power LEDは常時点灯で、隣接インジケータLEDは同色点灯なので、インジケータLEDが点灯しているのか?いないのか?すらわかりません。
明らかに遮光関連の部品不良だと思いますが、修理できますでしょうか?
ちなみにいろいろな方向から見て確認してます
※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
このQ&Aは役に立ちましたか?
その他の回答 (5件中 1~5件目)
他回答者さん提示のページにある別の画像は、質問者さん添付の画像と同じですね。
これはこのような意図を持ったデザインのように思います。なのでメーカーによる修理は望めない(直す部品がない)と思われます。
質問者さんが構造を示されているのでLEDにまで手が届いているのかなと思います。とすれば、半透明のフィルムをLEDや導光板にかぶせるか、部分的に覆うとかで減光してみるのが手っ取り早いですね。
>明らかに遮光関連の部品不良だと思いますが、修理できますでしょうか?
以下の公式サイトの商品画像
https://www.logitec.co.jp/products/hd/lgb2brhu3/images/top.jpg
と同じ光り方をしているので「それが正常な光り方」でしょう。
つまり「故障や不良ではなく正常なので、メーカーでの対応は不可能」です。
メーカーに「点灯、消灯が判りづらい」とクレームを入れるしか手はありませんが「貴重なご意見をありがとうございます。次期製品に生かします」と言われてオシマイでしょう。
RAID モードは設定されておりますでしょうか?
全て最後まで設定すると、画像ページのような点灯状態になるのではないでしょうか?
https://www.elecom.co.jp/products/LGB-2BRHU3.html
それでもダメなようであれば、非常に残念ですが、仕様かと存じます。
初期不良として交換されたとしても同じ現象かと存じます。
画像を拝見する限り、真ん中の点灯状態ということは認識可能です。
お礼
2023/11/23 08:00
皆さまありがとうございます ご助言の様に交換依頼をしてみます