本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

製品名:WRC-X3000G2WiFiに繋がらない

2023/11/19 12:21

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
iPhone12 iPad pro11インチ第1世代

・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど)
===ご記入ください===
WEC-X3000G2

・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===

最初から
▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===

初期設定時、かんたんセットアップ4の時にプロバイダー情報を入力してもサーバーエラーと出て入力が出来ない。モバイルデータ通信料がかかるので早く解決したい。2〜3日ずっとやってるが直らない

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (4件中 1~4件目)

2023/11/21 18:26
回答No.4

管理画面からの手動設定手順は他の方が回答されておりますのでプロバイダ側IDとパスワードの有効性を確認ご提案させていただきます
PPPoE設定時のプロバイダIDは@を含む形式のものが一般的です
https://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=6338&category=&page=1

入力内容に相違がないようであれば下記手順でWRC-X3000GS2を経由しない場合はPPPoE設定が成功するかをお確かめください
https://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?category=&id=8603

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/11/19 12:56
回答No.2

かんたんセットアップで正常に動作しないのであれば、手動で詳細設定をすることで解消されるかもしれません。

ご参考になさってください。
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7563
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7567

2023/11/19 12:29
回答No.1

GE-ONUとの接続など、WRC-X3000G2の問題ではなく、それ以前の内容をまず見直してみてはいかがでしょうか?

大変申し上げにくいのですが、
どういう環境(スペック・バージョン)で何を必要としてどういう場面でどういう事(行為)をして、本来どうなるべきのはずが、結果としてどうなってしまった(表示や動作)のか、回答者でもご質問者様の状況を共有できるできるよう、
詳細な補足説明を頂きますと、解決への糸口が見つかるかもしれません。
一括りに【Wifiできない】とおっしゃられても、ご質問者様がそこまでたどり着いた背景や経緯などこちらでは把握することができません。スクリーンショットなど画像を添付されるとより伝わりやすいかもしれません。
また、結論づけられた理由も不明ですので、余計な情報だと思っていてもできるだけ書き出していただきますと回答者としては非常に助かります。
再起動などご自身でできる範囲の事をやってみたことなども補足いただきますと無駄な時間を削減できるかもしれません。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。