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T128の印刷ができない
2023/11/20 16:39
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・プリンターメーカー(例:EPSON・Canon・brother など)
リコー
・プリンター型番・ご使用期間(例:Colorio 2年)
IM C5500
・インクカートリッジの型番・ご使用期間(例:EPSON IC69)
レーザープリンター
・エレコム用紙の型番・お探しNo.(例:MT-JMC2IV ・B04 など)
T128
・らくちんプリント・バージョン(例:らくちんプリント3.0)
3.0
▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:印刷サイズが変更できない・文字化けする・使える機器がわからない)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
印字がされない(縦線が一本)、PDF書き出しにしても白紙となる。
ページ数は18ページ
※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
補足いただきありがとうございます。
一番良いのはPDF化して、PDFビューワーソフトで結果を確認し、プリンターに印刷指示するとインクの無駄にならなくて良いかと存じます。
どうしても人間が作ったものですので、OSやバージョン全てに100%正常に動作しろというのも酷な話ですので、どうぞ温かい目で見守ってあげると良いのではないでしょうか。
ご参考までに。
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らくちんプリントはWeb版とインストール版があります。
Web版の場合、他のブラウザ(Edge・Chrome・Firefox・Safari等)でも同様な症状でしょうか?
Web上のものを印刷する時であれば、「Ctrl+Shift+P」でプリンター選択画面を出し、そこで適切なプリンターを選択することで印刷設定が可能となります。
あとはPDFとして一旦保存し、PDFビューワーソフトから印刷してみてはいかがでしょうか?
PDF印刷では【実際のサイズ】で印刷する必要がありますのでご注意ください。
https://www.fukuiss.co.jp/faq/004/000134.html
インストール版であれば、
・PC再起動
・OSアップデート
・らくちんプリント再インストール
・プリンタードライバーの再インストール
これらをやってみてはいかがでしょうか?
お礼
2023/11/21 10:51
幸い、翌日のインストール版の起動では無事に印刷ができました。但し、PDFに18ページを書き出しすると、途中に空白ページがあったりと信頼性に?です。その為、1ページづつ確認しながら印刷しました。