本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

ヘッドセットHSOH21 マイクがつかえない

2023/11/21 09:06

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:アダプター)
===ご記入ください===
ヘッドセット

・製品名・型番(例:U2C-AC05BK)
===ご記入ください===
LBT-HSOH21

・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
windows10

・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
新規導入時

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
ヘッドホンと認識されて、マイクが使えない


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2023/11/21 10:05
回答No.3

有線接続の場合、このヘッドセットに付属しているケーブルは三極となっています

三極ではマイク用の接点が無いのでマイクが使えない事になります

もしかしたら四極のケーブルに交換したらマイクが使えるかも?
ただ、ヘッドセット側のジャックが三極だとケーブルを交換しても意味が無くマイクは使えません


オーバーヘッドタイプ充電台付ステレオBluetoothヘッドセット - LBT-HSOH21BK
https://www.elecom.co.jp/products/LBT-HSOH21BK.html

投稿された画像

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/11/21 09:20
回答No.1

マイクを使うならUSBで接続すること、と書いてありますよ。取説書をしっかり確認しましょう。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。