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締切済み

エレコム メッシュWiFi

2023/11/22 15:12

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
タブレット

・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど)
===ご記入ください===
エレコム メッシュWiFi ieee802.11ax

・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
1ヶ月前から3階のWiFiつながらない
親ルーターは1階子機は3階 鉄筋スレートの建物

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
子機のwas 24GHz 5GHzいずれも消灯 以前はどちらかが点灯していた
POWERランプはオレンジ色点灯しています。


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2023/11/22 20:23
回答No.4

無線LAN機器に接続する台数が多かったり、接続が不安定な状態ですと、接続がうまくいかなかったりするようです。
Wi-Fiの再起動においては、
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm

Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・工場出荷状態に初期化(リセット)
・WPA3⇔WPA⇔WPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHz⇔2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
・バンドステアリングをOFFにする(あれば)
・ビームフォーミングをOFFにする(あれば)
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html
https://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8861

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2023/11/22 18:46
回答No.3

mesh中継器(子機)のリセットを実施して親機とWPS再設定を行ってみてください
リセット再設定でもmesh中継器(子機)の2.4GHzか5GHzランプに変化見られなければ、親機ルーターの最寄りへ移設してWPS設定を実行し、ランプ挙動確認してから希望設定場所へ戻してみてください
https://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?category=&id=8068

2023/11/22 16:07
回答No.2

1階から3階までダイレクトですか?、途中に中継は無いのですか?
それならつながったのがラッキーです
普通はつながらない
https://www.elecom.co.jp/products/WMC-2LX-B.html
ここにも中継器が書いて有ります

2023/11/22 15:29
回答No.1

メッシュWiFiのルーターの機種を書いて質問しましょう。

お礼をおくりました

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