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締切済み

WiFi繋がらない

2023/11/23 21:16

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===

iPhone
・製品名・型番(例:WRC-2533GS2-Bなど)
===ご記入ください===
WRC-1167GST2
・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth)
===ご記入ください===
有線LAN

・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
11月23日 20時~

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・設定の仕方がわからない・接続ができなくなった)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===

WiFi接続が出来ず再設定しても繋がらない

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2023/11/24 18:31
回答No.4

WRC-1167GST2背面のモードスイッチがルーターであれば、WRC-1167GST2のInternetポートのLANケーブルを一時的に抜いて電源再起動を行い、スタンドアロン状態であればWi-Fiに接続済みインターネットなしとなるかをご確認ください

背面スイッチがアクセスポイントでご使用であれば上位のNTTルーター等大元の回線側トラブルの可能性が考えられます

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2023/11/23 22:26
回答No.3

無線LAN機器に接続する台数が多かったり、接続が不安定な状態ですと、接続がうまくいかなかったりするようです。
Wi-Fiの再起動においては、
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm

Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・工場出荷状態に初期化(リセット)
・WPA3⇔WPA⇔WPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHz⇔2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
・バンドステアリングをOFFにする(あれば)
・ビームフォーミングをOFFにする(あれば)
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html
https://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8861

2023/11/23 21:35
回答No.2

WRC-1167GST2の使用開始から4~5年程度経過していて、突然不具合が起こったり、電源が切れて以降で接続できなくなるなどした場合、経年による故障の可能性も考えられます。

Wi-Fiの暗号化方式やルーターとしての性能もその間に変わっているので、更新を検討されても良い時期かと思います。

2023/11/23 21:28
回答No.1

iPhoneとWRC-1167GST2がつながらないのですか?
iPhoneでWRC-1167GST2のSSIDは見えてますか?
SSIDのパスワードに間違いはないですか?、大文字、小文字も正しく入力してください

もし、いままで使えていたのが突然だめになったのなら、iPhone、WRC-1167GST2、それからONUなどネットワークに関連する機器の電源を全て落とし、さいど投入して下さい

お礼をおくりました

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