このQ&Aは役に立ちましたか?
ルーターをエレコム製品に交換、プロバイダーはJコム
2023/11/24 12:22
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
ルーターWRC-X1800GS-B
・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど)
===ご記入ください===
WRC-X1800GS-B
・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
ルーターを交換しているが、「かんたんセットアップ4」の情報入力に困っています。Jコムなので情報が提供されていません。
どのように対応したらよいかご教示ください。
宜しくお願い致します。
※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
設置環境が一般家庭であればJCOMモデムと接続されたWRC-X1800GS-Bは回線自動識別を行いDHCPとして情報入力不要で設定完了となるのが正常挙動です
かんたんセットアップでエラーになるようであれば下記手順で管理画面からDHCP設定を施してみてください
失敗するようであればJCOMモデムの放電後にお試しください
https://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8332&category=&page=1
このQ&Aは役に立ちましたか?
その他の回答 (5件中 1~5件目)
https://www.elecom.co.jp/products/WRC-X1800GS-B.html
こちらですね。
https://www.jcom.co.jp/
プロバイダはこちらですか。どう言うネット環境になっているのか?わからないので何とも言えませんが既にルーター機能を内蔵したONUなどの通信機器があるならルーター本体にあるモードの切り替えスイッチでAPモードにするだけでよい可能性もありますね…
Jコムの接続状況はいまいち把握できずにいますが、下記ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?
APモードで接続することでご利用可能な環境に仕上がるかと存じます。
https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-x1800gs/usersmanual/02/section01-2.html