本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

【wrc-2533ghbk-i 】中継機に変更

2023/11/25 12:45

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
wrc-2533ghbk-i  WiFiルーター
===ご記入ください===
WiFiルーターを中継機に変更しようとしてるのですが上手く行きません。
https://qa.elecom.co.jp/sp/faq_detail.html?id=5655&category=&page=1
にある説明のとおりにやったところ、「親機と無線接続できています。」まではできました。
しかし、その後、中継機として使おうとしても中継機から電波がでていなくて接続ができません。
わかる方いましたら教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願いします。

・製品名・型番()wrc-2533ghbk-i
===ご記入ください===


・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===


▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSIDの設定をしたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===



※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2023/11/25 13:52
回答No.3

https://www.elecom.co.jp/products/WRC-2533GHBK-I.html
こちらですか。同じ製品は所有していないので実機で確認したりは出来ないです。

まず問題を切り分ける意味で中継器に設定したWRC-2533GHBK-Iに有線LANでPCを繋いで親機のルーターのWeb設定画面を開いたりできるのか?確認してみるとか。
またスマホなどをお持ちからWi-Fi Analyzerのようなアプリを使って中継器に設定したWRC-2533GHBK-Iが出力している電波が見えるのか?確認してみるとか…

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/11/25 13:37
回答No.2

補足いただきありがとうございます。
中継機によって改善されているかどうかはスピードテストで確認されると良いかと存じます。
中継の電源を切った状態と入れた状態で比較されると改善されているかが確認できるかと思います。

https://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/feature/1414199.html

2023/11/25 12:59
回答No.1

中継機が発していたSSIDは表示されなくなりますので親機のSSIDに接続できていれば、中継機として機能しているということになります。

【Wi-Fi中継機】無線ルータ(親機)と中継機を無線接続した後の、中継機のSSIDについて/中継機のSSIDが消えた
↓↓↓↓↓
https://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=6532

中継器を使ってWi-Fi接続を快適に!選び方〜設置方法、間違った使い方を徹底解説
↓↓↓↓↓
https://xn--biglobe-kc9k.com/net-hikaku/wifi-relaying-device-best-choice/

補足

2023/11/25 13:16

回答ありがとうございます。
前と電波の強度が変わらない状況です。
中継機がちゃんと電波を中継しているか確認する方法がありましたら教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。