本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

HS-G50BK ゲーミングセットのヒビ割れについ

2023/11/26 18:30

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(ヘッドセット)
===ご記入ください===
エレコム ゲーミングヘッドセット HS-G50BK

・製品名・型番(HS-G50BK)
===ご記入ください===


・利用端末・OS(デスクトップパソコン)
===ご記入ください===


・発生時期(購入(交換)から2~3週間後に発生)
===ご記入ください===


▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。
===ご記入ください===
画像のようにヘッドホンのアームの一部(画像の赤丸の部分)が、亀裂が入っています。普通に使ってただけなのですが、どうしてこうなったかがわかりません。
同じような症状の方 いましたら教えて下さい よろしくお願いします

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/11/26 19:22
回答No.1

ご質問者様の使用に原因があるようには見えませんね。

おそらく、部品の強度不足(材質不良)によるものと推察いたします。
粗悪品という代物ですね。
樹脂部は衝撃や耐候性に比較的強く、軽量で錆にも強いのですが割れに弱いところがあるんですよね。ヘッドホンなど装着や取り外しの際、反りが生じますので、負荷がかかりますがそれを考慮せずに設計されたものと思われます。1年以内でしたらメーカー保証がききますので、販売店もしくはメーカーにご相談されてみてはいかがでしょうか?

https://www.elecom.co.jp/products/HS-G50BK.html

保証期間が過ぎていれば・・・非常に残念ですが、2液エポキシ接着剤で上塗りするしかないかと存じます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。