本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

LBT-TWS10 無線イヤホン PC接続

2023/11/28 00:26

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください==
LBT-TWS10無線イヤホン
・製品名・型番(例:HCS-WFS01など)
===ご記入ください===
LBT-TWS10

・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
毎回 購入2023/11

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
無線イヤホンでパソコンに接続ペアリングして音声は問題なく聞こえるのですがマイク機能が全く駄目で一応マイクから音声出力しているのですが100%のところ僅か5から9%ほどしか伝わってなく全く相手に繋がりません。
パソコン自体のBluetooth設定マイク機能のテストで全く出てません。
サポートに何度も聞いてますがスマホ携帯通話で確認して商品化しておりパソコンやパソコンのTeamsでは対応確認していないのでわからない の回答。
しかしカタログにはスマホ携帯やパソコンでのWebミーティング通話も可能とある。サポート員の話しが正しいなら誇大広告で通報したい。
teamsでなくパソコン Windows10 自体のマイク機能性が全く駄目なので 評価していないわけがない。

どなたか Windows10でのペアリング後のマイク機能の状況教えて頂きたい。



※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/11/28 06:48
回答No.1

そのサポート員がおっしゃっている事に間違いがないのであれば優良誤認として適切な処理を行なってもらう必要がありますね。

とりあえず返品可能かどうかご相談されてみてはいかがでしょうか?

できなければ消費者センターにご相談されてみてはいかがでしょうか?
https://www.kokusen.go.jp/map/

そこでも相手にされないようでしたら、非常に残念ですが、ご質問者様が諦めるべき案件かと存じます。

お礼

2023/11/28 09:20

Powered by GRATICA
夜中の質問に関わらず早々にご連絡ご返信誠に有難うございます。感謝します。もう一度サポートに相談してみます
心強いです
ありがとうございました!
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。