本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

【無線イヤホン】音がブツブツ切れる

2023/11/28 09:41

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
無線(Bluetooth)イヤホン

・製品名・型番(例:HCS-WFS01など)
LBT-TWS10


・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
2023年11月26日購入、発生は即日

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
スマホ(Galaxy S20 5G)にBluetooth接続しているのですが、音がブツブツ切れてしまいます。両方から聞こえることもあるため、接続が出来ていないということはいないと思っています。リセット等を実施してみても結果は変わりませんでした。解決方法は何かないでしょうか。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/11/28 18:47
回答No.3

https://www.elecom.co.jp/products/LBT-TWS10BK.html
こちらですか。別のスマホやPCなどで動作確認できると良いのですが…

>2023年11月26日購入、発生は即日
とあるので一度購入先に相談しましょう。初期不良と判断されれば交換となるかと。

お礼

2023/11/29 09:02

Powered by GRATICA
回答ありがとうございます。
やはり、初期不良の疑いがありますよね。
購入先に相談したいと思います。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2023/11/28 12:37
回答No.2

こちらの製品ですね。現在では販売終了となっておりますね。不具合製品を認識されているのかもしれません。
https://www.elecom.co.jp/products/LBT-TWS10BK.html

一度リセットしてみてはいかがでしょうか?
https://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8642

製品レビューもご質問者様のように不安定接続であると困惑されているようですね。
非常に残念ですが、そういう製品ですので勉強代として買い替えられる必要があるかもしれません。
https://www.mc-info.jp/blog/416

購入後1年以内でしたら、メーカーや販売店にご相談されてみてはいかがでしょうか?

お礼

2023/11/29 09:04

Powered by GRATICA
高いものではなかったため、購入先に相談後、交換頂けないようでしたら、違うものを購入しようと思います。
ありがとうございました。
質問者
2023/11/28 10:11
回答No.1

使用周波数帯域 2.4GHz帯、仕様ですよ 取説書で切り替え方法を確認してみましょう。

お礼

2023/11/29 09:03

Powered by GRATICA
周波数については、スマホも2.4GHzです。
他の方に回答いただいていた通り、購入先に相談したいと思います。
ありがとうございました。
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。