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WRC-2533GST インターネット未接続
2023/11/28 10:13
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
iPhone10
Windows10 laptop
・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど)
===ご記入ください===
WRC-2533GST
・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
以前は、モデムとルーターで使用していたが
訳あり今回は、ルーターのみで使用
▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSIDの設定をしたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
部屋にWi-Fi自体は繋がっていて、
パスワードも間違いなく入力できています。
しかし、添付している画像のようにインターネット未接続という表示がでて使えません。
未接続が出ない場合もたまにありますが、
どちらにせよアプリを開くとかたまります。
ご教示頂けると幸いです。
※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
回答 (5件中 1~5件目)
>以前は、モデムとルーターで使用していたが訳あり今回は、ルーターのみで使用
上記がWRC-2533GSTのInternetポートLANケーブルが何とも接続されていないという意味であれば、それは空の電波を発しているだけとなります
以前はルーター内蔵モデムと接続していたが現在はルーター機能なしモデムとWRC-2533GSTを有線接続して使用
という意味であればWRC-2533GST側にPPPoE設定を施すことでインターネットご利用可能かと存じます
手順は下記をご参照ください
https://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7567&category=&page=1
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IPv4の場合はIPアドレス、ゲートIP、DNS、サブネットマスクが適切でないと
Wi-Fiには繋がってもインターネットが出来なくなります。
一度設定を見直してみて下さい。
IPアドレスのセグメント一致とは?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s18060.htm
WRC-2533GST2 ユーザーズマニュアル インターネットに接続する(ルーターモード)
https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-2533gst2/usersmanual/02/
参考になりませんか
とりあえず、以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?
Wi-Fiに接続できなくなった[Windows 10]
↓↓↓↓↓
https://support.bbiq.jp/troubleshooting/internet/120500000019/
無線LAN機器に接続する台数が多かったり、接続が不安定な状態ですと、接続がうまくいかなかったりするようです。
Wi-Fiの再起動においては、
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm
Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・工場出荷状態に初期化(リセット)
・WPA3⇔WPA⇔WPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHz⇔2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
・バンドステアリングをOFFにする(あれば)
・ビームフォーミングをOFFにする(あれば)
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html
https://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8861