本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

新しく買ったスマホがバージョンと合わない

2023/12/02 21:41

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===Xperia5lll===


・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど)
===WRC-X1800GS-B===


・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===


▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSIDの設定をしたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫

今回新しくXperia5lllを購入しバージョンは13でした。
そしてルーターを見ると11まで対応可能との事で、ルーターを新しく買い替えるのではなくルーター自体のアップデートなどする事ができるならその方法を教えていただきたいです。
もしアップデートが無理ならどのルーターを購入したらいいのかも教えていただきたいです。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (6件中 1~5件目)

2023/12/03 10:29
回答No.6

掲載がなくとも、接続してみて正常接続できているのでしたら問題ございません。

WRC-X1800GS-Bの発売時期においてXperia5lllが出るとは想定していないため記載もありません。

接続規格が対応していましたら問題なく使用できますので、とりあえず、接続されてみることをおすすめします。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/12/03 09:37
回答No.5

現在wifi接続できているかを確認してください。
接続できているなら問題ない。
そのまま使ってください。

2023/12/03 09:24
回答No.4

WRC-X1800GS-Bの発売が2021年ですから発売当時は存在しないバージョンになります。
だから載っていないだけでしょう。
Wi-Fiの接続にAndroidのバージョンで制限されるような事は無いので接続は出来ると思いますよ。

2023/12/03 08:08
回答No.3

Wi-Fiを受信するのにOSバージョンはほぼ関係ない。
もしWi-Fiを利用出来なければスマホ等の端末を購入する度にルーターも買い替えなければならなくなる。

スマホ等のバージョンアップは年一回程度アップしますからキリが無くなるんですよ。

2023/12/02 22:10
回答No.2

https://www.sony.jp/xperia/xperia/xperia5m3/
こちらですか。Androidのバージョンが13って事でしょうか。

https://www.elecom.co.jp/products/WRC-X1800GS-B.html
ルーターはこちらでしょうか?
「対応OS(Android):Android 4.4~11.0」とはなってますがルーター自体は接続する機器側のOSにはあまり依存しないのでAndroid 13でも使えるかと。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。