このQ&Aは役に立ちましたか?
スマホ 画面保護フィルム
2023/12/03 10:42
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
スマートフォン
・製品名・型番(例:HCS-WFS01など)
===ご記入ください===
iPhone15pro
・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
購入、使用してからすぐ
▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
保護フィルムを貼ってからFaceIDが使えません。
※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
製品名が不明ですが、物によってはFACEIDが使い物にならなくなるフィルムも存在するようです。
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%A0-%E4%BF%9D%E8%AD%B7%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%83%A0-2018%E5%B9%B4%E3%83%A2%E3%83%87%E3%83%AB-%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%82%AC%E3%83%A9%E3%82%B9-TBWA18MFLGG/product-reviews/B07HY9DYQ6
とりあえず、
フィルムを装着した状態でFace ID機能を利用する場合は、フィルム装着後にFace IDの再登録を行ってください。
とありますので再登録してみてはいかがでしょうか?
それでも改善しないようであれば、返品も含めメーカーや販売店にご相談されてみてはいかがでしょうか?
このQ&Aは役に立ちましたか?
フィルムの製品名がわかりませんが、ELECOM製品のWebでは以下の記載がありますね
~フィルムを装着した状態でFace ID機能を利用する場合は、フィルム装着後にFace IDの再登録を行ってください~
https://www.elecom.co.jp/products/PM-A23CFLFG.html
これで解決するかはわかりませんが、まだのようでしたら試されてはどうでしょうか。
お礼
2023/12/03 11:51
ご回答誠にありがとうございます。
フィルム装着後も何度か再登録を試みましたがやはり不可能でしたため、販売店の方に相談しようと思います。
ご提案誠にありがとうございました。
お礼
2023/12/03 11:48
ご丁寧なご回答誠にありがとうございます。
製品名の詳細を記入し忘れてしまい申し訳ございませんでした。全画面保護 衝撃吸収 反射防止 for iPhone 2023秋 3眼 6.1inch です。
そのようなフィルムもあるのですね…。勉強不足でした。
FaceIDの再登録がやはり不可能でしたため販売店の方で相談してみようと思います。
誠にありがとうございました。