本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

エレコムのワイヤレスイヤホンに技適マークはあるのか

2023/12/05 19:27

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
エレコムのワイヤレスイヤホン

・製品名・型番(例:HCS-WFS01など)
===ご記入ください===
TWS10

・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===


▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
エレコムのワイヤレスイヤホンTWS10を使用しているのですが技適マークはありますか?



※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/12/06 02:10
回答No.3

https://www.elecom.co.jp/products/LBT-TWS10BK.html
こちらですか。

https://www2.elecom.co.jp/search/link/search.asp?kataban=LBT-TWS10BK&link_type=2
にマニュアルがありますが技適については記載がありますね。

左側のイヤホン
210-177473

右側のイヤホン
210-177485

と。
https://www.tele.soumu.go.jp/giteki/SearchServlet?pageID=js01
で210-177473と210-177485で検索すると出ては来ます。

お礼

2023/12/06 13:07

ありがとうございます

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2023/12/05 19:47
回答No.2

はい、技適マークはありますが、製品自体には印字されておりません。
取扱説明書に掲載がありますのでご確認されてみてはいかがでしょうか?

https://www.elecom.co.jp/support/manual/avd/headphone/bluetooth/lbt-tws10/lbt-tws10_v1.pdf

お礼

2023/12/05 20:00

Powered by GRATICA
質問に回答していただきありがとうございました。
質問者
2023/12/05 19:44
回答No.1

ちゃんとした日本メーカーの作っている物ならば、無線製品では必ず技適取ってますよ。
本体が小さいので製品に表示はできませんが、その場合説明書に表示があれば足りるとの事です。

>関連リンク検索結果 - ELECOM WEB SITE!
https://www2.elecom.co.jp/search/link/search.asp?kataban=LBT-TWS10BK&link_type=2

こちらのマニュアルに添付画像の部分があります。

投稿された画像

お礼

2023/12/05 20:42

Powered by GRATICA
質問への回答ありがとうございました。
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。