本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

テレビにうまく接続できない

2023/12/07 12:24

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用のHDD製品の型番(例:SGD-MZ・ELP-PTVなど)
===ご記入ください===
ELD-HTV060UBK

・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===

テレビ
・ご利用の端末の型番(例:iPadPro・iPhone13など)
===ご記入ください===
マクスゼン
JVU55DS06

・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===

はじめから
▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===

フォーマットしても接続できない

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2023/12/08 08:31
回答No.3

No2です。
補足拝見ありがとうございます。
そうしますと確認事項は「USBハブを使っている場合は直接接続にする」「テレビのソフトウェアアップデートがあればアップデートする(添付画像)」くらいでしょうか。

HDD側についてはもう試してらっしゃるかもしれませんが下記ページの手順での確認をしてみる。

【テレビ用ハードディスクが認識しない/録画・再生ができないときは】
https://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?category=&page=1&id=3207

上記で解決しない場合はやはり不具合の可能性が高いのでエレコムへの問い合わせとなると思います。

投稿された画像

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/12/07 13:22
回答No.2

ELD-HTV060UBKはマクスゼンJVU55DS06に正式に対応しているようですね。(添付画像)

>フォーマットしても接続できない
まず最初にHDDをテレビにつなぐと

メディアデバイスのマウント→HDD登録

と進むので「はい」を選択すればHDD登録が完了します。
この手順のどこでつまづいているのでしょうか。
(事前にフォーマットをする必要はないようです)
詳しい手順については取扱説明書の36ページを確認してみてください。

【取扱説明書】
https://maxzen.jp/wp-content/uploads/2023/07/fd04567abbe1e9e1d547bf9812538473.pdf

投稿された画像

補足

2023/12/08 00:36

HDDを登録するを選択すると
登録できません。と表示されます。

質問者
2023/12/07 12:30
回答No.1

おそらく、相性の問題で接続できないのかもしれません。
非常に残念ですが、非対応かと存じます。

https://www2.elecom.co.jp/search/link/search.asp?kataban=ELD-HTV060UBK&link_type=1

あとは、一度windows PCでフォーマット後、再度TV側でフォーマットしてみてはいかがでしょうか?
それでもうまくいかないようであれば、非常に残念ですが、あきらめるし無いかと存じます

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。