このQ&Aは役に立ちましたか?
接続しても反応せず、外してもタッチパネルが反応せず
2023/12/11 01:56
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
surface laptop4, Windows11
・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番)
===ご記入ください===
トラックボール“EX-G PRO”(親指操作タイプ)
M-XPT1MRBK
・発生時期(※使えていた時期がありますか?)
===ご記入ください===
令和5年12月初旬、使用期間は2,3年になる
▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
ホイールの回り具合が固くなったのを5-56を試みたのが事の発端です。その後、マウスをノートPCにUSB接続したら、カーソルは動くが、クリック系が反応せず。マウスをノートPCから外したら、今度はノートPCのタッチパネルのクリックが反応せず。一旦ノートPCを閉じて(強制スリープ)開くと正常に反応。それでまた、マウスを接続したら、異常になる。別のマウスでは正常に反応します。
トラックボールのマウスは、修理・買い替え案件でしょうか?ご回答よろしくお願いします。
※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
https://www.elecom.co.jp/products/M-XPT1MRBK.html
>5-56を試みた
KURE5-56(クレ556)でしょうか。それだと故障の原因になるかと。
>修理・買い替え案件でしょうか?
そうですね。「保証期間:3年間」とあるので保証期間内?って可能性もありますね。とは言えユーザーの誤った使用による故障なので修理の場合は有償修理となるでしょうね。
そうなると買い替えてた方が手っ取り早いかも知れません。
このQ&Aは役に立ちましたか?