本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

ELD-HTV060UBK の共有設定

2023/12/11 10:22

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:アダプター)
===ご記入ください===
ハードディスク

・製品名・型番(例:U2C-AC05BK)
===ご記入ください===
ELD-HTV060UBK

・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
ノートパソコンおよびデスクトップパソコン

・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
使用できた時期がない

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
本日購入し、家庭内のネットワークで共有化すべく、ドライブ全体を「Everyoneがフルアクセス可能」と設定したが、他のPCからアクセスしようとしても「アクセス許可がありません。ネットワーク管理者にアクセス許可を要求してください」と表示されます。同じPCに接続してる他社製のHDDは他のPCからアクセス可能なので、ネットワーク自体は問題ないと思います。自宅にあるエレコム社製4TB-HDDも他のPCからアクセスできませんので、同社製のHDDは一般的な共有設定以外にすべきことがあるのでしょうか。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/12/12 06:28
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/ELD-HTV060UBK.html
こちらですか。
一般的なUSB接続の外付けHDDですね。
NASとかでは無いのでHDD自体の設定の問題?って事は無いかと。

>同社製のHDDは一般的な共有設定以外に
>すべきことがあるのでしょうか。
特にないとは思いますけどね…

お礼

2023/12/12 09:22

ご回答ありがとうございました。ドライブ自体の共有化はできていませんが、フォルダについては共有化できるようになりましたので、問題はほぼ解決しました。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。