本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

名刺作成

2023/12/13 10:39

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・プリンターメーカー(例:EPSON・Canon・brother など
EPSON


・プリンター型番・ご使用期間(例:Colorio )
EP-711A

・インクカートリッジの型番・ご使用期間(例:EPSON IC69)
===ご記入ください===


・エレコム用紙の型番・お探しNo.(例:MT-JMC2IV ・B04 など)
MT-HMC1WN

らくちんプリント・バージョン(例:らくちんプリント3.)
らくちんプリント3


▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:印刷サイズが変更できない・文字化けする・使える機器がわからない)
名刺1枚の製作はできたのですが、これを用紙全体にコピーしたいのです。用紙全体を画面に表示する方法をご教示ください。



※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/12/13 13:54
回答No.5

#4 です
補足拝見しました
今 添付図のように 一番左側で 画数 1 の用紙が選択されていると思います
右側の 「未使用」のところをクリックすれば新しく用紙選択が可能な状態になります。
A4 画数 10 の用紙を選択して 画数 1 に作成したパターンを「編集画面」でコピーした後で 画数 10 に画面に戻ってコピーすればいいと思います。

投稿された画像

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2023/12/13 13:06
回答No.4

#1 & #3 です
もしかして、最初の用紙選択で 画数 1 の名刺大の用紙選択をされてませんか
最初から 画数 10 の A4版 サイズの用紙選択をしてください
今テストしてみたところ、画数 1 の用紙で作成したデザインは、「コピー」すれば 画数 10 の用紙にも「ペースト」可能です。

投稿された画像

補足

2023/12/13 13:27

ご指摘の通り画数1の用紙を選択していました。コピーで画数10の用紙にペーストするにはどうすれば良いのでしょうか?

質問者
2023/12/13 12:47
回答No.3

#1 です 補足拝見しました
〉作成した名刺をクリックしても何も変化がなく
添付図のような「レイアウト画面」の用紙全体画面に移ればその前のラベルの編集画面で作成していたラベル面の背景が薄緑色になるはずです、これがそのラベル面が選択されていた目印になります。(ちなみにここでほかのラベルをクリックするとそのラベルが選択されて背景色が変わって目印になります)
で、目的のラベルを選択して(背景色薄緑)
「選択中のラベルをまとめて貼り付け」の下にある「用紙全体」をクリックすればすべてのラベル面に張り付けられるはずなんですが・・・・

若しくは、「コピー&貼り付け」で、選択した作成済の名刺を「コピー」して、白紙のラベルを一枚づつ選択して「ペースト」でもデザインを一枚づつコピー可能です。

補足

2023/12/13 13:10

有難うございます。要はレイアウト画面で用紙全体が出ないことなんです。用紙全体を出す方法を教えていただけますか。

質問者
2023/12/13 12:44
回答No.2

用紙全体?という意味がよくわかりません。

こちらの製品ですよね?
https://www.elecom.co.jp/products/MT-HMC1WN.html

らくちんプリントでも91mm×55mmの1枚の用紙全体が表示されております。

EP-711Aでは最小サイズがL判サイズですのでこの名刺サイズの印刷は不可能となりますのでご注意ください。

ご質問者様のおっしゃっていることを鑑みますと、以下製品のようなものをご購入する必要があるかと存じます。
https://www.elecom.co.jp/products/MT-JMN1IVZP.html

2023/12/13 11:11
回答No.1

画面下部にある「レイアウト画面へ戻る」(添付画像では「このラベルで編集スタート」となっている部分です)を押して
作成した名刺を選択後 「コピー&貼り付け」で「用紙全体」をクリックします

投稿された画像

補足

2023/12/13 11:43

"作成した名刺を選択後 「コピー&貼り付け」で「用紙全体」をクリックします"との事ですが、作成した名刺をクリックしても何も変化がなく、選択したかどうか分かりません。それから”用紙全体をクリック”しますと、”ラベル面が1つしかないためコピーできません”と表示されます。兎に角10枚の名刺画面が表示されないのでこうなるのかなと思いますが、どうしたら良いでしょうか?

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。