このQ&Aは役に立ちましたか?
名刺作成
2023/12/16 12:23
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・プリンターメーカー(例:EPSON・Canon・brother など)
EPSON
・プリンター型番・ご使用期間(例:Colorio 2年)
EP-711A
・インクカートリッジの型番・ご使用期間(例:EPSON IC69)
===ご記入ください===
・エレコム用紙の型番・お探しNo.(例:MT-JMC2IV ・B04 など)
MT-HMN1IVZ
・らくちんプリント・バージョン(例:らくちんプリント3.0)
らくちんプリント3.0
▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:印刷サイズが変更できない・文字化けする・使える機器がわからない)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
PCの画面では10枚の名刺が表示されているのに、これを印刷すると添付のように印刷されます。用紙の全面に10枚の名刺が印刷できるようにする設定をご教示ください。
※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
らくちんプリントはWeb版とインストール版があります。
Web版の場合、他のブラウザ(Edge・Chrome・Firefox・Safari等)でも同様な症状でしょうか?
Web上のものを印刷する時であれば、「Ctrl+Shift+P」でプリンター選択画面を出し、そこで適切なプリンターを選択することで印刷設定が可能となります。
あとはPDFとして一旦保存し、PDFビューワーソフトから印刷してみてはいかがでしょうか?
PDF印刷では【実際のサイズ】で印刷する必要がありますのでご注意ください。
https://www.fukuiss.co.jp/faq/004/000134.html
インストール版であれば、
・PC再起動
・OSアップデート
・らくちんプリント再インストール
・プリンタードライバーの再インストール
これらをやってみてはいかがでしょうか?
このQ&Aは役に立ちましたか?
らくちんプリント3.0を一度削除して、改めて再インストールしてみてください