本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

エレコム マンション埋め込みWi-Fiが繋がらない

2023/12/16 21:13

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
iPhone

・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど)
===ご記入ください===


・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
今日はじめて繋がらなくなった

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSIDの設定をしたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
マンションの埋め込み式のWi-Fiが繋がらなくなりました。電源を付け直したりリセットを押しても点灯せず、iPhoneのWi-Fi選択画面にも出てきません。
2年ほど住んでいますが、繋がらないのははじめてです。


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/12/17 05:54
回答No.4

https://www.elecom.co.jp/products/WAB-S300IW-AC.html
このあたりの製品でしょうか…

https://www2.elecom.co.jp/search/link/search.asp?kataban=WAB-S300IW-AC&link_type=2
からマニュアルがダウンロード出来ますね。
それを見る限りですがファイル添付されている画像の左上にある電球みたいなマークのボタンが「LED ON/OFFスイッチ」のようなので

本体のLEDが点灯状態の時に約1秒間しっかりと押すと、
PWRランプを含むすべてのLEDが消灯します。また消灯状
態で約1秒間しっかりと押すと、点灯状態に戻ります。

とあるので約1秒間しっかりと押してPWRランプなどが点灯するのか?確認しましょう。点灯しないなら内部の配線が断線していたりして正常に動作していない可能性も出てきます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2023/12/17 11:24
回答No.5

画像を見た感じ、電源が入ってないように見えますが・・・
もしそうならどうやっても接続は出来ませんしWi-Fiの接続先としても出てきません。
取りあえずOn/Offのボタンを一度操作して
LEDが点灯しないなら丸いボタンを1秒以上押してみて下さい。
説明書では丸いボタンは各種LEDの点灯・消灯を操作できるようです。
そうすれば少なくとも電源が入っているかいないかはは確認できます。
もしLEDが点灯しないなど故障のようなら管理会社に連絡しましょう。

法人向けマルチメディアコンセント対応 無線LANアクセスポイント説明書
https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/ap/wab-s733iw-ac/WAB-S733-300IW-AC_users.pdf

2023/12/16 22:18
回答No.3

これは、各ランプ類は点灯しているのでしょうか?

シャッタースピードの関係で消えている時の画像かもしれませんが、左上のランプボタンを押してランプ類が点灯するか確認してはどうでしょうか。

この埋め込みWi-Fi回路用のブレーカーがトリップしているなどはないでしょうか?

2023/12/16 21:20
回答No.2

あとは、以下ページの要領で対処されてみてはいかがでしょうか?

https://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8295

2023/12/16 21:19
回答No.1

Resetボタンをつまようじやクリップなどの先の細いもので長押ししてリセットしてみてはいかがでしょうか?

それでも改善しないようであれば、非常に残念ですが、故障の可能性が非常に高いです。マンション管理人にご相談されてみてはいかがでしょうか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。