本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

ESD-EMB0250GBK

2023/12/16 23:57

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
外付けポータブルSSD

・製品名・型番(例:MF-EU201GBK・MF-JU208GBK2など)
===ご記入ください===
ESD-EMB0250GBK

・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
2023/12/26

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続が解除される・反応がしない・データの移動の仕方を知りたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
パソコンを購入しました。(LAVIE N1576GAW-J)
旧パソコンのデータをパソコンと一緒に買ったエレコム製SSD(ESD-EMB0250GBK)に書き込みました。
その後、新パソコンでリカバリメディアを作成し、SSDに保存しました。
すると、旧パソコンから移設しようと思ったデータがすべて消えました。さらにSSDの容量が32GBしか無いような表示になり、別の外付けHDDから写真を移設しようとしても、コピーできませんでした。これはどうすればよいでしょうか??


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/12/17 06:18
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/ESD-EMB0250GBK.html
https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-N1576GAW-J
こちらですか。

Windows 11で再セットアップメディアを作成する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=022999
みたいなのを作成しようとしたのかな?って気もします。

USBメモリの容量は、32GBをおすすめします。

とありSSDの容量が32GBとなった点が一致するので…

[Windows 11/10] パーティション/ボリュームの作成、拡張、縮小、削除
https://www.asus.com/jp/support/FAQ/1044688/
上記などを参考にディスクの管理からそのSSDの状態を確認して見ましょう。
例えば32GBのボリュームがありそれ以外は未割り当てなどの状態になっているようなら中のデータは消えますが一旦全部のボリュームを削除して全部を開放して改めてボリュームを作成し直しフォーマットもし直すとか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。