このQ&Aは役に立ちましたか?
TK-FBP101BK
2023/12/18 10:11
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
Bluetooth超薄型コンパクトキーボード
・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番)
===ご記入ください===
TK-FBP101BK
・発生時期(※使えていた時期がありますか?)
===ご記入ください===
2023/12/17
▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
Win10 DellNoteを使用。
正規のWordで通常に文書入力中、突然、「検索と置換」の[ジャンプ]タブ状態のサブ画面が表示される。【閉じる】をクリックしても【×】をクリックしても、即座に同サブ画面が表示され脱出できない。
(当該キーボードがCtrl+Gを連発している?)
TK-FBP101KBを電源OFFで解除できる。
Bluetoothの再ペアリング、ドライバの再インストールしても改善できない。
Win10は最新版を確認済。
※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
・スクリーンキーボードでは入力可能か確認
・USB延長ケーブルやUSBハブを介していれば介させずに直挿ししてみる
・電池交換(乾電池式の場合ニッケル水素電池⇒アルカリ乾電池)
・他のUSBポートに挿してみる(USBレシーバーがある場合)
・ペアリングしなおし
・マニュアルに沿って動作モードを切り替えてみる
・OSのアップデート
・JISキーボード⇔USキーボードと、切り替えて戻してみる
https://hamachan.info/win10-win-ekeybord/
・すべての電源プラグや接続を切り、完全放電後に再接続
・他の機器の影響や距離など工夫してみる
・ディスクのクリーンアップ
https://www.dospara.co.jp/5info/cts_str_pc_disk-cleanup.html
このくらいでしょうか?
改善しなければ修理を要する案件かと存じます。
残念ながら故障となりますね。
購入後6ヶ月以内でしたらメーカー保証が受けられると存じます。
購入店舗またはメーカーにご相談されてみてはいかがでしょうか?
初期不良で新品と交換された例をご紹介いたします。
https://okwave.jp/qa/q10181578.html#answers
このQ&Aは役に立ちましたか?
その他の回答 (2件中 1~2件目)
https://www.elecom.co.jp/products/TK-FBP101BK.html
こちらですか。
書かれている状況だとキーボード自体の故障が疑われます。
修理や買い替えって話になるかと。