このQ&Aは役に立ちましたか?
LANアダプター(WH-300NU)が頻繁に切断
2023/12/22 18:00
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
Windows10
・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど)
ロジテック LAN-WH300NU
・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
1年程度前
▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSIDの設定をしたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
頻繁に切断する。
※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
回答 (4件中 1~4件目)
Windows Update以降不具合が生じているのでしたら、
Windows Update最新の更新分を削除してみてはいかがでしょうか?
https://support.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-c77b8f9b-e4dc-4e9f-a803-fdec12e59fb0
・ウィルス対策ソフトやセキュリティソフトを一時停止で再試行
・高速スタートアップをオフにする
https://rakuro.zendesk.com/hc/ja/articles/8861773231897
・PC再起動(Shiftを押しながらシャットダウンを選択)
https://askpc.panasonic.co.jp/beginner/guide/ten02/2006.html
・WindowsUpdateを最新の状態にする
・PCメーカーの更新プログラムの確認・更新
・ドライバー最新状態にする(再インストール)
とりあえずこれらをお試しになってみてはいかがでしょうか?
改善しないようであれば、非常に残念ですが、修理依頼を要する案件かと存じます。つまり「故障」となります。
他の機器があれば振り替えて問題の切り分け作業を行うことができるのですが・・・。
このQ&Aは役に立ちましたか?
切り分けとしてLAN-WH300NU2を別のパソコンに接続しても同現象再現性見られるかをご確認いただいた上で、
特定端末のみで発生するようであればドライバ更新をご提案させていただきます
https://dl.logitec.co.jp/index.php?pn=LAN-WH300NU2
https://www.logitec.co.jp/products/wlan/lanwh300nu2/
このあたりの製品でしょうか??
取りあえずドライバの再インストールや取り付けるUSBポートを変更して見るとか。
それでもダメなら別の製品に買い替えた方が手っ取り早いかも。
お礼
2023/12/23 13:32
サブのパソコンですが試してみます。
アダプターの交換も考えてみます。