本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

LANアダプター(WH-300NU)が頻繁に切断

2023/12/22 18:00

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
Windows10




・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど)
ロジテック LAN-WH300NU

・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
1年程度前


▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSIDの設定をしたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
頻繁に切断する。


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2023/12/22 19:55
回答No.4

Windows Update以降不具合が生じているのでしたら、
Windows Update最新の更新分を削除してみてはいかがでしょうか?
https://support.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-c77b8f9b-e4dc-4e9f-a803-fdec12e59fb0

・ウィルス対策ソフトやセキュリティソフトを一時停止で再試行
・高速スタートアップをオフにする
https://rakuro.zendesk.com/hc/ja/articles/8861773231897
・PC再起動(Shiftを押しながらシャットダウンを選択)
https://askpc.panasonic.co.jp/beginner/guide/ten02/2006.html
・WindowsUpdateを最新の状態にする
・PCメーカーの更新プログラムの確認・更新
・ドライバー最新状態にする(再インストール)

とりあえずこれらをお試しになってみてはいかがでしょうか?

改善しないようであれば、非常に残念ですが、修理依頼を要する案件かと存じます。つまり「故障」となります。
他の機器があれば振り替えて問題の切り分け作業を行うことができるのですが・・・。

お礼

2023/12/23 13:32

Powered by GRATICA
お忙しいところ回答いただきありがとうございました。
サブのパソコンですが試してみます。
アダプターの交換も考えてみます。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/12/22 18:31
回答No.3

2013年産ですよ
寿命かも
新しいものを買いましょう
winxp 8 7までしか対応してないのでは
10年ですから

2023/12/22 18:07
回答No.2

切り分けとしてLAN-WH300NU2を別のパソコンに接続しても同現象再現性見られるかをご確認いただいた上で、
特定端末のみで発生するようであればドライバ更新をご提案させていただきます
https://dl.logitec.co.jp/index.php?pn=LAN-WH300NU2

お礼

2023/12/22 18:30

Powered by GRATICA
早速に回答いただきありがとうございます。
古い製品で不安ですが、試してみます。
質問者
2023/12/22 18:04
回答No.1

https://www.logitec.co.jp/products/wlan/lanwh300nu2/
このあたりの製品でしょうか??

取りあえずドライバの再インストールや取り付けるUSBポートを変更して見るとか。
それでもダメなら別の製品に買い替えた方が手っ取り早いかも。

お礼

2023/12/22 18:37

Powered by GRATICA
早速に回答いただきありがとうございました。
早速、試してみます。
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。