本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

【ゲームパッドJC-U4113S】【動かない】

2023/12/24 06:05

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
デスクトップPC(Windows11)

・製品名・型番(例:HCS-WFS01など)
===ご記入ください===
JC-U4113S

・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
購入直後(使用できた時期無し)

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
コントローラーの反応が全く無い
電源は入るし、ドライバーもインストールしたし、認識もされている
だが、コントローラーのテストをすると何のボタンを押しても反応が一切無い
(何のボタンを押しても、画像の状態のまま)
再起動も、ドライバーの再インストールもやってみたけど駄目
当然、ゲームで使おうとしても動かない

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/12/24 13:49
回答No.2

とりあえず再起動してみてはいかがでしょうか?
※高速スタートアップをオフにしてください。

一度、デバイスマネージャーで該当ゲームパッドを削除し、ドライバーを再インストールしてみてはいかがでしょうか?

あとはWindows Updateが影響しているのであれば、
下記ページの要領でインストール日を目安にアンインストールすることをおすすめします。

https://www.pasoble.jp/windows/10/delete-update.html

その後、WindowsUpdateによって再度不具合のKB○○がインストールされないために、以下ページの要領で自動更新を延期してしのぐしかありません。

https://togeonet.co.jp/post-19154

また、一度も正常に動いた形跡もないようでしたら、初期不良の可能性も視野に入れて販売店やメーカーにご相談されてみてはいかがでしょうか?

お礼

2023/12/26 08:02

Powered by GRATICA
メーカーに連絡した所、「初期不良の可能性が高い」との事でした
返品しようと思います
ありがとうございました
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/12/24 09:41
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/JC-U4113SBK.html
こちらですか…

ゲームパッド自体の故障?って言うのも疑いたくはなりますね…

お礼

2023/12/26 08:03

Powered by GRATICA
メーカーに連絡した所、「初期不良の可能性が高い」との事でした
返品しようと思います
ありがとうございました
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。