本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

立ち上がりません

2023/12/25 14:23

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・プリンターメーカー(例:EPSON・Canon・brother など)
===ご記入ください===
brother

・プリンター型番・ご使用期間(例:Colorio 2年)
===ご記入ください===
DCP-J526N

・インクカートリッジの型番・ご使用期間(例:EPSON IC69)
===ご記入ください===


・エレコム用紙の型番・お探しNo.(例:MT-JMC2IV ・B04 など)
===ご記入ください===


らくちんプリント・バージョン(例:らくちんプリント3.0)
===ご記入ください===
らくちんプリント3.0

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:印刷サイズが変更できない・文字化けする・使える機器がわからない)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
ダウンロードして使用できません。ダウンロード直後は動きますが再起動するとエラーもなく延々と待たされます。どんなに待っても使えません


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2023/12/26 03:22
回答No.4

https://www.elecom.co.jp/rakupuri/
こちらですか。

取りあえず「らくちんプリント3.0」をアンインストールしてPCを再起動し再インストールしてみるとか。
それでもダメなら「らくちんプリント3.0」をアンインストール後に、

C:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\rakuchinprint3

って「らくちんプリント3.0」のデータや設定などを保存したフォルダごと削除して「らくちんプリント3.0」をインストールし直して見るとか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/12/25 17:13
回答No.3

らくちんプリントはWeb版とインストール版があります。

Web版の場合、他のブラウザ(Edge・Chrome・Firefox・Safari等)でも同様な症状でしょうか?

Web上のものを印刷する時であれば、「Ctrl+Shift+P」でプリンター選択画面を出し、そこで適切なプリンターを選択することで印刷設定が可能となります。

あとはPDFとして一旦保存し、PDFビューワーソフトから印刷してみてはいかがでしょうか?

PDF印刷では【実際のサイズ】で印刷する必要がありますのでご注意ください。
https://www.fukuiss.co.jp/faq/004/000134.html

インストール版であれば、
・PC再起動
・OSアップデート
らくちんプリント再インストール
・プリンタードライバーの再インストール

これらをやってみてはいかがでしょうか?

2023/12/25 15:01
回答No.2

パソコン環境不明ですが パソコンにインストールしてある何かのアプリが影響を与えている印象

他にも印刷関連のアプリを入れていると誤動作の原因になる場合もあります Windows System内で区別されない

私は自作PCでASUS提供のArmoury Crateの影響で原因究明に苦労しました アンインストールしてみないと分からないのも難点 いろいろ試行錯誤してみるしかない状況かも知れません

2023/12/25 14:33
回答No.1

らくちんプリント3.0を一旦削除し、その後再インストールしてみてください

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。