本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

マウスの電池

2023/12/26 10:39

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
トラックボールマウス

・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番)
M-MT2BRSBK

・発生時期(※使えていた時期がありますか?)
問題なく使用できてました。

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
購入時の電池が使用できなくなり電池交換したところ、電池が落ちるようになりました。
電池のカバーをしていても、数回に1度はカバーと電池が一緒に落ちます。
通常は電池を入れる場所の金具がバネのような役割をしていると思うのですが、全く電池を押さえてくれません。
このような事はあるのでしょうか。



※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2023/12/26 17:03
回答No.5

https://www.elecom.co.jp/products/M-MT2BRSBK.html
こちらですか。同じ製品は所有していないので実機で確認したりは出来ないです。

https://www2.elecom.co.jp/search/link/search.asp?kataban=M-MT2BRSBK&link_type=2
にマニュアルがありますね。

>このような事はあるのでしょうか。
個人的には経験は無いですね…
電池のマイナス極が接する方の電池ボックスでの金具をペンチなどで引っ張ってやるような方法も考えましたが金具がポッキリ折れたり等する危険がありますね…

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/12/26 12:41
回答No.3

私の知る限り存じません。
電池をセットする時のマイナス側にあるバネをちょっと引っ張ってバネを伸ばして引っ掛かりを良くしてみてはいかがでしょうか?

それでもうまくいかないようであれば、非常に残念ですが、修理を要する案件かと存じます。

2023/12/26 11:31
回答No.2

> このような事はあるのでしょうか。

あんまりないと思います。
私は破損以外では経験がないです。

交換前は問題なかった ということですから
電池を外す時に、
どこかの部分が、曲がるなどしてしまった
可能性があるのではないかと思います。

2023/12/26 10:51
回答No.1

金具を少し調節してみては?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。