本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

タッチペンのパームリジェクションについて

2023/12/27 03:26

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
iPad Air 第5世代
ELECOM active touch pen(P-TPACSTAP01GY)

・製品名・型番(例:HCS-WFS01など)

P-TPACSTAP01GY


・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
購入当初(2022/10/11)〜現在まで

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫

パームリジェクション対応とのことで購入したが、文字を書いている際に手のひらが度々反応し画面が誤作動を起こす。アプリはgood notes5,6を使用している。もちろん、アプリと端末側でパームリジェクション機能はオンにしているが誤作動を起こす。



※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/12/27 15:22
回答No.2

もし試されていないようでしたら、good notesの設定でパームリジェクションの感度を調整してみてはいかがでしょうか。

参考
【GoodNote】GoodNotesでPencilがついてこない・・・パームリジェクションが原因?改善方法の一つ
https://ringononaruki.com/goodnotes-palmrejection/

すでに試されていた場合はご容赦を。

2023/12/27 07:36
回答No.1

ご使用のOSなどが不明ですが、
非常に残念ですが、OSをアップデート後に最新版のOSを所持されている方において、不具合が散見されます。
メーカーとしても対応しているのでしょうけれども、如何せんOSの更新が目まぐるしいため、対応に追われている状況が続いて大変苦慮されていることではないでしょうか。
どうかメーカー側は放置しているわけではないため、温かい目で見守ってあげると良いかもしれません。

ユーザー側としての対処法として、OSの更新を遅らせるなど周辺機器の対応状況も考慮されると今後のトラブル防止に繋がるかもしれません。

改善しないようであれば、非常に残念ですが、初期不良の可能性が非常に高いと存じます。購入後6ヶ月以内でしたらメーカー保証を受けられますので、初期不良として購入店舗またはメーカーコールセンターにお問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

お礼

2023/12/27 12:38

ご回答ありがとうございました。
アップデートの件、参考に致します。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。