本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

HDMI to TYPE-C変換器

2023/12/27 23:14

Google chromecastをモバイルモニターに繋げたいのですが、
モニター側にTYPE-Cのポートしかありません。
Google chromecastの端子はHDMIです。
そこで、HDMI TYPE-C変換器を利用しようと思うのですが、
「HDMIキャプチャー AD-HDMICAPBK」でよいのでしょうか?
https://www.elecom.co.jp/products/AD-HDMICAPBK.html

よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/12/28 07:46
回答No.2

非常に残念ですが、AD-HDMICAPBKはHDMIキャプチャーですのでご質問者様のおっしゃっている状況を満足させるような機器ではないと思います。

単純に変換アダプターをご購入されることをおすすめします。
https://www.elecom.co.jp/products/AD-CHDMIBK2.html

お礼

2023/12/28 19:36

ありがとうございました!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/12/27 23:24
回答No.1

HDMIをUSB Type-Cに変換するアダプタ
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1543731.html
みたいな製品を使うとか…

お礼

2023/12/28 19:37

ありがとうございました!

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。