本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

外付けハードディスクのシリアルナンバー

2023/12/30 15:25

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
外付けハードディスク

・製品名・型番(例:MF-EU201GBK・MF-JU208GBK2など)
===ご記入ください===
LHD-PBM10UsWH

・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
発生時期は不明。落としたり、水にぬれたりしたことはなくずっとしまっていた。

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続が解除される・反応がしない・データの移動の仕方を知りたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
Windows10のPCに接続すると、設定画面の「Bluetooth&その他」では表示されるのですが、エクスプローラーには出てきません。ドライバーアプリを再インストールしようとしましたが、HPでドライバーソフトを見つけたのですがデバイス裏のシリアルナンバーがこすれて見えなくなっています。どのような手続きがあるのか教えていただきたい。購入時のシリアルナンバーが載っている書類等も購入後10年たつので残っていません。購入時に登録しているかもしれないのでそこから調べることなどできますか?


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/12/30 15:57
回答No.1

2013年 6月13日辺り発売の機種なので、HDDやモーターの異常が考えられますね。使えない可能性大なので、諦めて買い換えた方がベストですね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2023/12/31 01:45
回答No.3

>LHD-PBM10UsWH
該当する製品が見当たらないです。

https://www.logitec.co.jp/products/hd/lhdpbmu3/index.php
LHD-PBM10U3WHでしょうか?

https://dl.logitec.co.jp/index.php?pn=LHD-PBM10U3WH
だとしたら

Logitec フォルダミラーリングツール
Logitec ディスクフォーマッタ
Logitec ディスクデータイレイサ

みたいなのしかダウンロードで無いのでドライバは無いとは思うのですが。

お礼

2023/12/31 10:27

Powered by GRATICA
回答をありがとうございました。
質問者
2023/12/30 18:23
回答No.2

パソコンに接続すると 回転して起動している様子は有りますか?
管理からハードディスクが認識されていますか?
ドライバの問題よりも パソコンがどの様に認識しているか?ですね
今のパソコン&Windowsは USB機器を自動認識します
Win95&98時代は 色々ドライバが必要だったですけどね

デスクトップなら分解して HDDをパソコン側に組み込むと言う方法が有ります
ノートなら別メーカーのケーブルや外付けケースが有りますが 追加出費が勿体ない気もします
大事なデータが有るなら色々試すと良いですが データにこだわらなければ買い替えが金額面で安いと思います

またパソコンショップやリペアショップでお願いすると言う方法も有りますね

お礼

2023/12/31 11:15

ありがとうございました

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。