本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

添付画像が出てきて困っています

2023/12/31 11:43

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===


・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど)
===ご記入ください===
WRC-1500GS-B

・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
使用出来た期間無し

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSIDの設定をしたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
かんたん設定が出来ない
インターネット接続無しでの接続になってしまう

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/12/31 12:06
回答No.2

ご利用のプロバイダ名や回線種がわかりませんが、例えば、宅内に同様なWi-Fiルーターがもう1台あって、その機器が既にIPv4 over IPv6(いわゆるV6プラス)を既に利用している、あるいはプロバイダからの貸与機器(モデムやONU等)にルーター機能が内蔵されていて、それがIPv4 over IPv6を利用しているのでWRC-1500GS-BがIPv4 over IPv6を設定できない・・・という具合かもしれませんね。

上記のような2重ルーター状態であればどちらかのルーター機能を停止させてみてどうなるかかなと思います。
WRC-1500GS-Bをブリッジモード(APモード)にしてみるのが一番手っ取り早いかと思います。
https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-x1500gs/usersmanual/02/section01-2.html

あるいはかんたんセットアップ4を利用せず、手動で接続設定するのも手かと思います。
https://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8332
https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-x1500gs/usersmanual/05/section01.html

お礼

2024/01/14 23:17

Powered by GRATICA
大変困ってたんですけど、
言われた通りしたら出来ました
ありがとうございました!
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2023/12/31 11:50
回答No.1

ルーターモードではなくアクセスポイントモードに設定してみて下さい。

補足

2023/12/31 12:08

アクセスモードでも同じ画面になっちゃいました

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。