本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

TK-WS02DMKBK ペアリングについて

2024/01/03 18:46

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
デスクトップパソコン
※自作PCでbluetoothが無いタイプなので
 buffaloのBluetooth5.0を接続して使用している


・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番)
===ご記入ください===
TK-WS02DMKBK キーボード


・発生時期(※使えていた時期がありますか?)
===ご記入ください===
購入当初


▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
キーボードをペアリングしたいのですが、付属のUSBをパソコンに接続すると自動的にドライバーがインストールされ使用可能になるとマニュアルには記載があるが、全くインストールされる気配が無い。自作PCだが知り合いに作成してもらったもので、私自身はそこまで詳しくは無い為、ご教授頂けましたら幸いです。


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/01/03 18:51
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/TK-WS02DMKBK.html
でしょうか?

通信方式 GFSK方式
電波周波数 2.4GHz帯

とBluetooth接続では無く付属のUSBレシーバーで規格はエレコム独自のものでペアリングし直すような事は出来ません。

付属のUSBレシーバーをPCに取り付ければ使えるタイプなので接続するUSBポートを変えて見るとか。それでもダメなら付属のUSBレシーバー自体の故障やキーボード自体の故障?って事もあり得ます。

お礼

2024/01/03 19:28

Powered by GRATICA
ありがとうございます。パソコンのデバイス欄で確認すると、ドライバーエラーになっておりました。レシーバーユニットのUSBの接続場所も変更しましたがエラー解除になりませんでした。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2024/01/03 18:59
回答No.2

Bluetoothでは無く、専用のレシーバーユニットを使用するキーボードです

専用レシーバーユニットはキーボードの背面に収納されていますから、レシーバーユニットを取り出してUSB端子に接続して下さい

ユーザーズマニュアル - 洗える抗菌無線キーボード TK-WS02DMKシリーズ | エレコム株式会社 ELECOM
https://www.elecom.co.jp/support/manual_web/products/type_01/tk-ws02dmk/

投稿された画像

お礼

2024/01/03 19:26

Powered by GRATICA
ご返答ありがとうございます。付属のUSBと記載しましたが、それがレシーバーユニットの事でした。そちらは接続しています。分かりにくくて申し訳ありません。
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。