本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

【U3HC-DC03BBK】【HDMI接続不可】

2024/01/04 11:47

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:アダプター)
===ご記入ください===
USBハブ

・製品名・型番(例:U2C-AC05BK)
===ご記入ください===
U3HC-DC03BBK

・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
Windows10

・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
HDMI接続は利用できたことがない

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===

製品(U3HC-DC03BBK)には
HDMI
USB type-C
USB type-A
があります。

USBはAもCもどちらも、利用できます。
HDMIのみ利用できません。

HDMIケーブルでパソコンとディスプレイを直接接続すると利用できます。
製品を介すとディスプレイが利用できません。
パソコン2台とも同じ状態です

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2024/01/04 12:22
回答No.1

未使用機ですが こちらの注意点 パソコンのUSB端子が適合しているか確認してみて下さい
https://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?category=&page=1&id=11026

USB Type-Cポートが「DisplayPort Alt Mode」または「Thunderbolt 3 以降」に対応

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。