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WiFiが繋がらなくなった

2024/01/05 08:34

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
無線ルーター

・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど)
===ご記入ください===

WRC-1750GST2

・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
2024年1月5日

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSIDの設定をしたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===

家にある全ての機器のWiFiが繋がらなくなりました。再起動、初期化しても接続しません。どうしたら、よいですか。早急に対応お願いしたいです。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/01/05 08:41
回答No.1

使用を開始してから4年〜5年程度経過していて、急に繋がらなくなったということであれば、故障も視野に入れられたほうが良いと思います。その程度の期間使用しているとWi-Fiやルーター自身のセキュリティも機能アップしており、その更新という意味でも買い替えに良い時期かと思います。

また、電源の入切をされたとのことですが、プロバイダやNTT等から貸与されている機器の電源はどうでしょうか?

合わせて確認をされると良いと思いますよ。

お礼

2024/01/05 15:16

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あれから色々確認してみました。少し離れた所にルーターを置いていました。それを再起動させてみたら接続できました。他にも回答くださった方がいらっしゃいましたが、1番初めに回答くださった方をベストアンサーにさせて頂きます。ありがとうございました。
質問者

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その他の回答 (3件中 1~3件目)

2024/01/05 14:55
回答No.3

とりあえず、以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?

Wi-Fiに接続できなくなった[Windows 10]
↓↓↓↓↓
https://support.bbiq.jp/troubleshooting/internet/120500000019/

無線LAN機器に接続する台数が多かったり、接続が不安定な状態ですと、接続がうまくいかなかったりするようです。
Wi-Fiの再起動においては、
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm

Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・工場出荷状態に初期化(リセット)
・WPA3⇔WPA⇔WPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHz⇔2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
・バンドステアリングをOFFにする(あれば)
・ビームフォーミングをOFFにする(あれば)
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html
https://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8861

2024/01/05 11:46
回答No.2

モデムを再起動してみましょう。

お礼をおくりました

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