本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

ラベル作成ソフト

2024/01/05 11:56

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・プリンターメーカー(例:EPSON・Canon・brother など)
EPSON

・プリンター型番・ご使用期間(例:Colorio 2年)
EW-M571T

・インクカートリッジの型番・ご使用期間(例:EPSON IC69)
===ご記入ください===
EPSON ヤドカリブラック、ハリネズミ(シアン、イエロー、マゼンダ)

・エレコム用紙の型番・お探しNo.(例:MT-JMC2IV ・B04 など)
===ご記入ください===
MT-JMN1WN

らくちんプリント・バージョン(例:らくちんプリント3.0)
===ご記入ください===
らくちん3.0

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。
===ご記入ください===
名刺を作成して1ページに10個貼り付けて印刷したが、3個しか印刷されなかった。


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/01/05 14:26
回答No.2

らくちんプリントはWeb版とインストール版があります。

Web版の場合、他のブラウザ(Edge・Chrome・Firefox・Safari等)でも同様な症状でしょうか?

Web上のものを印刷する時であれば、「Ctrl+Shift+P」でプリンター選択画面を出し、そこで適切なプリンターを選択することで印刷設定が可能となります。

あとはPDFとして一旦保存し、PDFビューワーソフトから印刷してみてはいかがでしょうか?

PDF印刷では【実際のサイズ】で印刷する必要がありますのでご注意ください。
https://www.fukuiss.co.jp/faq/004/000134.html

インストール版であれば、
・PC再起動
・OSアップデート
らくちんプリント再インストール
・プリンタードライバーの再インストール

これらをやってみてはいかがでしょうか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/01/05 11:59
回答No.1

らくちん3.0を一旦削除し、再インストールしてみたら如何でしょうか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。