本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

TK-FBP101 ワイヤレスキーボード 誤作動

2024/01/05 12:14

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
DELL ノートパソコン WIN10
▼製品名・型番
TK-FBP101

キーボードをONにするとパソコンで誤作動が起きます。
・ブラウザ=次のページに進まずすぐにもどってします
・Teams=つぎつぎに違うチャットに移り変わっていく
・エクセル=何も起きない

何か解決策はありますでしょうか。。。。



※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2024/01/06 01:17
回答No.3

https://www.elecom.co.jp/products/TK-FBP101BK.html
こちらですか。
電池の交換やBluetoothのペアリングをやり直してみるとか。

あともしスマホをお持ちならスマホで動作チェックして見ましょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/01/05 14:42
回答No.2

とりあえず
まだやっていなければ、

Bluetoothのペアリングを一度、完全に解除して
再度、ペアリングさせてみてください。

Windows 10 - Bluetooth デバイスを切断する/ペアリング解除する方法
https://pc-karuma.net/windows-10-bluetooth-disconnect-remove-device/

2024/01/05 14:23
回答No.1

・スクリーンキーボードでは入力可能か確認
・USB延長ケーブルやUSBハブを介していれば介させずに直挿ししてみる
・電池交換(乾電池式の場合ニッケル水素電池⇒アルカリ乾電池)
・他のUSBポートに挿してみる(USBレシーバーがある場合)
・ペアリングしなおし
・マニュアルに沿って動作モードを切り替えてみる
・OSのアップデート
・JISキーボード⇔USキーボードと、切り替えて戻してみる
https://hamachan.info/win10-win-ekeybord/
・すべての電源プラグや接続を切り、完全放電後に再接続
・他の機器の影響や距離など工夫してみる
ディスクのクリーンアップ
https://www.dospara.co.jp/5info/cts_str_pc_disk-cleanup.html

このくらいでしょうか?

改善しなければ修理を要する案件かと存じます。
残念ながら故障となりますね。
購入後6ヶ月以内でしたらメーカー保証が受けられると存じます。
購入店舗またはメーカーにご相談されてみてはいかがでしょうか?

初期不良で新品と交換された例をご紹介いたします。
https://okwave.jp/qa/q10181578.html#answers

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。