本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

MRSMBD09BK製品のiPhoneへの接続

2024/01/05 23:17

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
iPhone12 mini

・製品名・型番(例:HCS-WFS01など)
===ご記入ください===
MRSMBD09BK

・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
iPhoneに接続しEXtorageのアプリを使って移行をしようとしても全くできません。接続不良や初期不良かと思い昔使ったAndroidに繋いだらAndroidは大丈夫でした。Googleと同期しようと試みましたがAndroidが古すぎる為ダメでした。
iPhoneに繋ぐためにはどうしたら宜しいでしょうか。


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2024/01/06 11:07
回答No.3

ご質問者様のiOSバージョンが不明ですが、最新バージョンになさっているということはありませんでしょうか?
非常に残念ですが、iOSをアップデートしたり、最新版のiOSを所持されている方において、不具合が多数報告されております。
メーカーとしても対応しているのでしょうけれども、如何せんiOSの更新が目まぐるしいため、対応に追われている状況が続いて大変苦慮されていることではないでしょうか。
どうかメーカー側は放置しているわけではないため、温かい目で見守ってあげると良いかもしれません。

ユーザー側としての対処法として、iOSの更新を遅らせるなど周辺機器の対応状況も考慮されると今後のトラブル防止に繋がるかもしれません。

問題の切り分け作業として可能であれば、他のバージョンの古いiOSスマホでしたり、PCを利用してみてはいかがでしょうか?

あとユーザー側で何かできることとすれば、全ての機器類を再起動してみたり、ネットワーク関連を再接続しなおしてみたり、アプリを入れ直してみてはいかがでしょうか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/01/06 09:09
回答No.2

こちらの製品ですね。
https://www.elecom.co.jp/products/MRS-MBD09BK.html
画面を下にスクロールして出てくる「仕様」の欄、「対応OS」の
ところに「Windows」「MacOS」「Android」の記載はありますが「iOS」の記載はありません。記載がない、ということはiOSには対応していないということになりますので、残念ながらiPhoneやiPadでは使用できない、ということになります。
諦めてiPhone(iOS)に対応した製品を買い直すしかありません。

以上、ご参考まで。

2024/01/05 23:45
回答No.1

下記サイトに「対応表」があり、一致したところを開くとドライバーがありますので、探してみてください。
表になければ対応していないかもしれないです。

https://www2.elecom.co.jp/tables/smartphone/top.aspx?_isquery=&ab=1&_dispnum=100&keyWordInput=MRS-MBD09BK&_end=&_gl=1*6kn3zw*_gcl_au*NjAwMjA3OTUzLjE3MDI1NTI2Njk.*_ga*MjcyNjI5OTYxLjE2OTQzMTEzNjM.*_ga_0F81RERH28*MTcwNDQ2NDc1MS4xNi4xLjE3MDQ0NjU3NTIuMTcuMC4w&_ga=2.159023738.1907239237.1704464752-272629961.1694311363#_cttableanchor

お礼

2024/01/05 23:58

Powered by GRATICA
ありがとうございます。大変助かりました。
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。