本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

セットトップボックスと外付けHDDの対応について

2024/01/06 15:46

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
STV040UBK

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
Jcomのセットトップボックス
HUMAX WA-7600にSTV040UBKは対応していますか?
お分かりになる方がいらっしゃったらお答え頂けると幸いです


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/01/06 20:21
回答No.2

外付けハードディスクは、USB2.0以上に対応した、4.0TBまでのセルフパワー方式(ACアダプターあり)のものをお使いください。
本機は、バスパワー方式(ACアダプターなし)の外付けハードディスクには対応していません。
※接続した外付けハードディスクを本機の録画先として使用するには、本機への登録が必要です。
STV040UBKに付属品でACアダプターが付いているので、対応していると思います。但しエレコム製品は対応している製品が少ない事が多いですね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/01/06 17:18
回答No.1

録画用の外付けハードディスクは、USB2.0以上に対応した、4.0TBまでの電源供給:セルフパワー型の機器をご利用いただけます。
弊社動作確認済機器は、弊社販売の「外付けハードディスク」のみです。
https://redpeppers.jp/unitoro/index.php?mode=permlink&uid=6059

とありますので、非常に残念ですが、接続してみないと何とも言えないというのが回答となってしまいます。おそらく使用可能だとは個人的に思います。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。