このQ&Aは役に立ちましたか?
DE-C28-10000
2024/01/06 16:01
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・超高速充電器
ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
・製品名・型番(例:HCS-WFS01など)
DE-C28-10000===ご記入ください===
・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
1週間前から===ご記入ください===
▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
充電ができなくなり、ボタンを長押ししたら、ブルーが点灯、同時にぐりーんの1番目が点灯したため、暫く充電をしたが、2番目以降が点灯せず、充電ができません。解決方法がありましたらお教え願います。===ご記入ください===
※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
https://www.elecom.co.jp/products/DE-C28-10000BK.html
このあたりの製品でしょうか?
まずは充電に使うUSBケーブルを交換して見るとかでしょうか?
それでもダメならモバイルバッテリー側の寿命や故障などが考えられます。
このQ&Aは役に立ちましたか?
そのモバイルバッテリーがどういった使用状態で使用期間がどのくらいでどういう使いかたをされていたのか不明ですが、
購入直後の出来事でしたら、初期不良の可能性が非常に高いですね。メーカーや販売店にご相談されてみてはいかがでしょうか?
・充電器の故障
・接続ケーブルの故障
・接続ポートの故障
・過充電もしくは過放電状態となっている
いずれにしても、マニュアルに掲載の方法をとっても改善しないのであれば、修理を要する案件かと存じます。
モバイルバッテリーで充電できない場合のトラブルと解決法
https://www.elecom.co.jp/pickup/mobile_battery/basic04.html
お礼
2024/01/07 15:23