本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

WRC-1167GS2-BのNATモード設定

2024/01/08 10:41

ルーター
WRC-1167GS2-Bと楽天カーサの組み合わせで使っていますが、突然LTEが使えなくなりました。楽天モバイルに問い合わせたら、ルーターをNATモードにするよう言われましたが設定方法が分かりませんので教えていただけないでしょうか


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2024/01/08 10:54
回答No.1

これまで使用できていたのならモード変更によるものでもないような気がしますが、NATモードというのはルーターモードの事を言われているのかと思います。

以下のリンク先のようにWRC-1167GS2-Bがルーターモードになっているか、まず確認をされてはどうでしょうか。
https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-1167gs2/usersmanual/02/

これが違っていると、そもそも現在契約されているプロバイダによる通信も成り立たないような気がします。

まずは、Rakuten Casa含め宅内の通信に関わる機器の電源の切、入を試されてはどうでしょうか。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/area/rakuten-casa/

お礼

2024/01/08 11:52

Powered by GRATICA
NATモードはルーターモードのことだったんですね。ソフト設定で見つからず困っていましたがハードスイッチでルーターモードになっていることを確認しました。設定は問題無いようなので各種電源オフオンを試してみようと思います。ありがとうございました。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。