本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

ガチャベイLHR-4BRHEFU3 HDD交換

2024/01/09 15:58

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用のHDD製品の型番(例:SGD-MZ・ELP-PTVなど)
ガチャベイのLHR-4BRHEFU3

・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
Windows10 

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫

Windows10、RAID5、4TBHDD×4で
ガチャベイのLHR-4BRHEFU3を使用しています

HDDが壊れる前に全部のHDDを交換したいと考えているのですが、
HDDが壊れた時と同様に1つずつ交換していけば、データをそのままに交換できますか?
オートリビルド機能の説明をみるとこれで行けると思うのですが・・・

あと同時にHDDの容量を増やしたいと考えているのですが、
交換するHDDの容量をすべて8TBに変えて1つずつ交換しても大丈夫でしょうか?
ロジテックさんのホームページを見ると8TBまで対応していると記載されてるのは確認してます。
ただ購入時のマニュアルでは4TBまでとなっていました。

誠にすいませんがよろしくお願いします。


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2024/01/09 17:12
回答No.1

社名はロジテックですね。えーと、HDDが壊れた時と同様に1つずつHDDを交換していけば、データをそのままに交換できるのだけど、

4台交換終えるのに1ヶ月かかるかもしれない。というくらいリビルドは遅い。遅くても最後にはできる。ただその間、HDDは動きっぱなしである。

バックアップ用の他ストレージから、中身を全部コピーする方が早い。

お礼

2024/01/10 02:22

Powered by GRATICA
そんなに時間かかるんですね・・
ありがとうございます
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。