本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

M-XGM30DBSKとM-XGM30DBSKA

2024/01/10 21:02

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼利用の製品
・利用の端末タイプ:HPノートパソコン15インチ
・利用の端末OS:Windows11 22H2
・製品名・型番:M-XGM30DBSKとM-XGM30DBSKA
▼上記型番2製品の内、一つを購入しようと迷っているのですが、2製品の
 はっきりした違いを認識できずにいます。どなたかお解りの方がおられま
 したら、お教え頂ければありがたいです。宜しくお願いします。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/01/11 01:03
回答No.2

https://www.elecom.co.jp/products/M-XGM30DBSKBK.html
https://www.elecom.co.jp/products/M-XGM30DBSKABK.html
この2つでしょうか?仕様を見る限り違いは無いですね…

恐らく販売チャンネルが違ったりするのかも知れません。
例えばM-XGM30DBSKABKの方が通販向けに特化しているモデルで場合によってはパッケージの簡素化などもしているとかって可能性はありますね…

お礼

2024/01/13 14:22

返事が大変遅くなり申し訳ありませんでした。お忙しいとは存じ上げますが、ご回答頂き誠にありがとうございます。
前に投稿された方にも言及しましたが、販路が違うだけでamazonで、2製品の価格差が、¥1,500円もあるのでこれは何か違うのかと質問
致した次第です。こういうこともあるので良く調べないとなりませんね!!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/01/10 21:03
回答No.1

おそらく販路の違いで型番が異なっているかと存じます。
スペックとしては全く同じです。

過去解決事例が参考になりますでしょうか?
****************************
本件、エレコムに確認しました。
【確認内容】
・『TK-FBM118SKBK』と『TK-FFBM03SKBK』の違い
・エレコムのページで『トップ→製品情報→入力機器→キーボード→Bluetoothワイヤレスキーボード』と辿っても『TK-FFBM03SKBK』が表示されない理由

【回答】
『TK-FFBM03SKBK』については、通信販売限定の製品のため、HP上で表示をされないものとなります。また、2機器については販路の違いのみで製品仕様自体は変わりございません。
お値段の違いについては通信販売限定の製品は少々お安く提供させていただいております。
****************************

お礼

2024/01/13 14:16

返事が大変遅くなり申し訳ありませんでした。お忙しいとは存じ上げますが、ご回答頂き誠にありがとうございます。ただ、販路が違うだけで
amazonで、2製品の価格差が、¥1,500円もあるというのははなはだ
”ぼったくり”に近いですね!!

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。