本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

EG Toolがマウス、キーボードを認識しない

2024/01/10 21:08

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:アダプター)
マウス、キーボード


・製品名・型番(例:U2C-AC05BK)
VM600PE、VK200


・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
デスクトップPC


・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
購入時点から


▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
前述のマウスとキーボードを合わせて購入したのですが、どちらもEG Toolで認識されません。以前まで使っていたマウスのアプリの消去、Windowsアップデート、再起動、USBポートの差し替え等を行い解決を試みましたが認識しませんでした。
しかし、購入後一度だけアプリ上で認識されたことがあり、その際にはDPIの変更等を行うことができました。それ以降一度も認識されないため、もう何がなんだかわかりません。
解決方法をご存じの方がいれば教えてください。



※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/01/11 00:57
回答No.2

EG Toolの入れ直しをしてみるとか…
それでもダメならWindowsの上書きインストールや再インストールをして見るぐらいかと。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/01/10 21:13
回答No.1

EG Toolをアンインストール後再起動して、
再度EG Toolをインストールし直してみてはいかがでしょうか?

https://www.elecom.co.jp/support/download/peripheral/v-custom/eg_tool/

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。