本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

UC-TV5XBK のソフトが立ち上がらない

2024/01/11 21:57

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品(例:アダプタ)
===ご記入ください===
PC2台の接続コード

・製品名・型番(例:LBT-UAN05C1)
===ご記入ください===
UC-TV5XBK

・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth)
===ご記入ください===
USB

・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
今日(1/11)製品到着、現在設定中

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:イヤホンにノイズがはいる・反応がしない・エラーが発生がする)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
UC-TV5XBKを購入して、つなごうとしているが、ソフトが立ち上がらない。
「VirtualLink(F)」と「CDドライブ(D)SMARTLINK」まで出るが、前者はautorun、icon、installationで役に立たず、後者は立ち上がらない。



※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2024/01/13 05:57
回答No.3

https://vivr.elecom.co.jp/1/support_cable
エレコムからの回答は欲しい場合は上記に記載のある「LINEで問い合わせ」「WEBチャットで問い合わせ」「ナビダイヤルで問い合わせ」で直接問い合わせましょう。

https://okbizcs.okwave.jp/elecom/beginner/?_k=1d760456acd4a1a957c6a5341d8c9669
恐らく上記から質問されているのだと思いますがここ一般人が回答する場所なので注意を。

https://www2.elecom.co.jp/search/link/search.asp?kataban=UC-TV5XBK&link_type=2
マニュアルには

本製品は、本体に保存されている専用ソフトウェア(USB2 Smart Data Link/
Mac KM Link およびGo! Bridge)を使用して、接続したパソコン間でマウスと
キーボードの共有やファイルの転送や名前の変更、削除などができます。

と書いてあり別途新規にそのソフトウェアだけエレコムのサイトかダウンロードできるようにはなって無いですね。

https://www2.elecom.co.jp/search/link/search.asp?kataban=UC-TV5XBK&link_type=3
みたいなアップデーターがある程度です…

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/01/12 07:48
回答No.2

PCの情報が不明ですが、対応OSかどうか今一度ご確認されてみてはいかがでしょうか?

https://www2.elecom.co.jp/tables/os/top.aspx?_isquery=&keyWordInput=UC-TV&ngWordInput=&_end=

補足

2024/01/12 13:58

ご回答の方はエレコムの方ですか。
実は、この質問はエレコム宛と思い込んでやっていたのですが、気が付いたらこういうことになっていました。
PCはダイナブックとLetsnoteで共にW10です(購入時は7か8だったと思います)。マニュアル(分かりにくい、もう少し丁寧にすべきではないですか)やらWEBを見ながら、いろいろやってみましたが、どうにもならない(宣伝ではすぐに誰でも使えるようなうたい文句でした)。
どうもSMARTRINKのソフトがないのでないかと疑っています。
うたい文句通りなら、企業責任として、必要なソフトをダウンロードできるようにすべきではないですか。




質問者
2024/01/12 04:04
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/UC-TV5XBK.html
こちらですか。同じ製品は所有していないので実機で確認したりは出来ないです。
取りあえずPCを再起動したり接続するUSBポートを変更できる場合には変更して見るとかでしょうか…

お礼

2024/01/12 18:00

Powered by GRATICA
ありがとうございます。前の方に書かせてもらいましたが、どうもSMARTRINKがPCにないのではないかと思われます。良い方法はありませんか。
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。